関西びいきから見た「少年たちBorn Tommorow」

いつもの松竹座で演者が関西Jr.ではない少年たちを今回初めて見ました。

ジュニア戦国時代の中、実力派グループとして位置付けられてる2組。SixTONESSnow Man、彼らがそう言われる所以がすごく分かった舞台でした。

実際これまでの私の認識は

東京Jrの華あるパリピグループSixTONES

クロバットすごい職人集団 Snow Man。だったのですが、いやいやいや、彼らの一面にすっかり騙されてました。

まず演技が上手い。
12人もいるのに誰一人キャラがかぶることなく自分の役を理解演じており非常に初見の方でも混乱なく見れたのではなかろうかと思いました。もちろん単独演技仕事も多い方もグループの中にはいらっしゃると思いますが・・それにしてもです。
群像劇におけるキャラ被り、誰かがキャラ弱い的な事が当たり前な若手の舞台でこれだけ一人一人が自立してる舞台は初めてでした。
同等の技量がある12人強い。

歌・・・めちゃくちゃ上手くないですか?

2グループとも。。
発声がしっかりしてるのかな?音程もしっかりしてて 高さも低さもある歌なんかも上手く歌ってて 
SixTONESが上手いのはなんとなくジェシーや大我もいるしで少クラ等で知ってたけど
いやいやアクロバット集団だと思ってたSnow Manさん、上手くないですか?新規には発見でした。

あとSixTONESって歌の時の演出がすごく上手いグループだなと改めて思いました。
今回話題のJAPONICA STYLEなんですかあれ 本当にデビューしてないんですか?彼ら。 
冒頭のセンスで桜を舞わせる演出綺麗ですね、、私ジャニーズの和装ダサくて嫌いなんですけど(笑)
SixTONESなんであんなにスタイリッシュなんでしょうか?
あとフォーメション凄いし扇子で見せる演出も派手だし、垂れ幕使っての演出すごくエロくてびっくりしました、なのに古風で妖艶って漢字で説明したいに終わるんですよね。。
世界観ありすぎ・・SixTONESはドラマティックさがある集団ですね。

ダンス
ガシガシ踊ってくれますね2組ともそしてみなさんカウントの取り方も軸もぶれないしで上手い。うまいの知ってたけど生で見るとほんと思う。
揃ってないようなSixTONESでも世界観が揃わせてみせてる、あと身長がみなさんあるので迫力があり圧倒されます。
Snow Man、ジャンプの滞空時間ストップモーションですか?フワって誰か言ってるよね?っていうジャンプしますよね。
羽生えてませんか彼達?見慣れた松竹座が松竹座じゃないような空間錯覚に何度も落ちました。

 

一人一人の印象 今回はSixTONESだけですが

まず今回でどっぷり素焼き案件(WEST界隈では他グループにうつつを抜かすと淳太くんに素焼きにされるんです)

松村北斗くん
凛としてて清潔感あるのに妖かしの人でしたね・・なのにほっくんって呼んでしまうの何故、、、
ここにいくと危ないやばいと頭ではわかってるのに着いてってしまう、目をそらすことが出来ない怖い人。
演技も彼は役柄を分析するけど心で演じられますね 何度も見てるのに、防空壕のシーンハラハラして見てました。
ダンス、カウント取るの早いですね笑そしてしっかり踊りきる人 私そういう踊りする人好きです。
歌声 ちょっと切ないのがいいですね  ずっと聞いていたいです 兎にも角にも松村北斗でした。私。。

京本大我くん 
2世ね、と舐めて見ててほんとごめんなさいでした。
ストリーテーラーの彼がすごくしっかり演じているおかげで周りがまとまっていくのがわかるんですよね。
歌も魅せ方も意外と(失礼)上手いんですよね。。そこもびっくり 特に歌声伸びやかで高くて、自由自在。本当に実力ある2世でした。
あとすごく可愛い人だと思うけど冷静な人。。でも彼女、失礼、、彼はストのお姫様なのはわかりました笑

田中樹ちゃん
彼のラップ 早く世の中に出さないといけないレベルですよね、あの独特の間合い絶妙。センスあるわやっぱり。。
お兄ちゃん(これも失礼案件ですが避けて通れない)超えてんじゃね?と私は密かに思ってます。
お調子者1(ちなみに2は慎太郎)だと思っていたんですけど、違いますね彼優しいのですね。
自分のグループがすごく好きなんだなと思いました。だっていつも笑ってる、どんな時も笑ってられる人は強い人ですね。

高地優吾くん
彼がリア恋枠って誰も教えてくれなかったですよね!樹ちゃんはみんな言ってたけど、この人こそですよね。ストの最年長なんですね?ストのカラーはそのままに、割と要的なとこもありますね。
樹ちゃんとの掛け合いも最高だったな〜キュート。可愛いゆうご笑 
ほっこり話で ぬいぐるみに「恥ずかしいよね」って話しかけるエピ萌えました。。。リア恋ホイホイ。。

森本慎太郎ちゃん
お調子者2笑 彼なんでお外に出してあげなんでしょう事務所。すごいポテンシャルの持ち主 特にダンスステップ踏む時足が地面に着いてないのか?というくらい軽やかです。
ダンス主体の舞台なんかないですか? スト人気あるけど個人舞台仕事入れてしごいたほうがいいタイプだわ。
ぐんぐん吸収して帰って来るぞあれ。
あとなんでしょう 慎ちゃんたら、もーしょうがないなーと許してしまう魔法持ってますよね彼。
ただ、口が災いの元にならないようにおばちゃんは祈ってます笑

ジェシー
真ん中に立っていることが宿命の人ですね、よくも悪くも彼が世界を回してる。
歌声すごいですね、あんな伸びやかに歌える人私ジャニーズで初めて見たかも、うまいの知ってたけど生すごいわ。この人も最近お外出てないから出してあげてほしいな。
でも彼顔が大人っぽいから勘違いしちゃうけどまだ若いんですよね。。実力も経験もあるからついつい、しっかりした人と見ちゃう。。 
でもたまに不安そうなときあるので・・・?ってありません?わかってないかな私笑。
弱音吐かないタイプですね 頑張り屋さん。。

兎にも角にも 少年たちBorn Tommorow 素晴らしい公演を関西で見せていただきありがとうございました。無事に大千秋楽迎えられておめでとうございました。是非また大阪に来ていただいて舞台見せて欲しいです。

以上 ジャニーズWEST担関西Jrびいきから見た 
少年たちBorn Tommorowでした
よって色々違う箇所あると思いますがそこはお許しください。。

追記)関東の実力者達を地方に派遣した事務所は大当たりだったと思います。
ここに、ど新規誕生しました。